山口県岩国市のHondaディーラー

スタッフブログ
技能コンクール!!

みなさんこんにちは(^o^)

ホンダカーズ岩国では毎月一回、岩国店・U-Select岩国合同で営業前に全スタッフが集まってPlusOne【勉強会】を開催しています❢

今回はこの時間を利用して第1回 株式会社中国ホンダ販売社内技能コンクールを開催しました!!

その模様をアップさせていただきます^^

今回はサービス代表選手6名で競いました。作業内容はNーBOXリヤブレーキシュー交換片側)制限時間30分です!!スタッフみんなが採点します。

採点項目

作業ごとに大きな声がでているか

作業の正確さ(ミス等ないか)

作業のすばやさ(時間内に終了したか)

つなぎ・帽子着用(身だしなみ)

工具の取り扱い(丁寧に扱い作業後清掃しているか)

それでは

司会進行サービス前田マネージャー❢❢ではじまります\(^o^)/

 

まず始めに社長のあいさつ

続いて、呼ばれたら元気よく前へ!!前田マネージャーによる出場スタッフの紹介です❢

 

① いつも頼りになる河本主任

 

② 年代物の車が大好き水口さん

 

③ いつも笑顔をありがとう山崎さん

 

④ 期待のホープ湯谷さん

 

⑤ 職人肌のクールな金子さん

 

⑥ UーSelect岩国店を背負ってがんばる岡村チーフ

みんな緊張で少し表情が硬かったです^^;

 

それでは作業開始です❢❢

初めてのことで最初はみんなオドオド見ています。

だんだんみんな見入っていました。

真剣に採点中の前田マネージャー!!

出来上がった人から、出来ました!!と大きな声で挙手をし石田工場長に確認してもらいOKがでたら終了です。みんな時間内に完了しました^^

 

集計中集まって、教え合いや確認をしていました(^^)

それでは結果発表です\(^o^)/

優勝者は☆☆☆

ジャジャ~ン♪♫♪

河本主任

第2位は

UーSelect代表岡村チーフ

 

最後は社長と一緒に

サービスの参加選手のみなさんお疲れさまでした(^^)

緊張で前日寝付けない人もいたとか・・

ブレーキシューって?と私自身も思いましたが数人???になっていました^^;

ブレーキシューとは簡単にまとめるとブレーキを踏んだ特にブレーキをかけるための部品だそうです。

後で知ったのですが原稿があるかと思いきや、出場選手の紹介コメントは前田マネージャーが考え付け加え選手紹介をしたそうです(^^)みんなへの愛を感じました(*˘︶˘*).。.:

 

最後になりましたが、ホンダカーズ岩国ではショールーム入り口にてアルコール消毒を設置しております。変わらずスタッフはマスク着用、手洗いうがい、検温管理しております。天候を見ながらですが換気もこまめに行なっております。ご来店の際にはスタッフがアルコール消毒のご協力のお声がけさせていただいております。よろしくお願いいたします^^

 


This entry was posted in スタッフブログ.
page top