山口県岩国市のHondaディーラー

スタッフブログ
職場体験学習

みなさまこんにちは^_^

衣替えも終わりすっかり秋ですね❀しかし日中はまだまだ暑いです^^;

さてアップが遅くなりましたが、先日川下中学校の生徒が3名ほど職場体験学習にいらっしゃいました^_^

元気よくあいさつをもらい、自転車の停める位置をスタッフに確認❢

そして挨拶などを終え洗車からスタート~

隅々まで綺麗に拭き取りを

そしてエンジン内部の構造の説明を・・

とても真剣に聞いていました。

部品の説明も興味津々でした。

1日目が終わり感想を尋ねたら、

3人声を合わせて「楽しかった~」と一言❣❣

2日目も時間よりはやく来て準備万端^_^

タイヤ交換からスタート❢❢

しっかり説明を受けていざスタート❢

先生も後ろからチェック(*^^*)

最後は質疑応答時間

お客様とのやりとりで嬉しい事!嫌な事はなんですか?と質問を受けたり、

前田マネージャーから将来の夢は?と尋ねたら

2名は声を揃えて

「公務員」

1名は「高校卒業したらすぐにでもホンダに入社したい❢❢

僕でも入れますか?」

と嬉しい言葉をもらいました♫

待ってるよ~\(^o^)/

*余談*

サービス前田マネージャーに

結婚はいつされたんですか?とプライベートな事までしっかり尋ねてました♫♫♫

とても楽しそうにワイワイ♫

最後ありがとうございました。の挨拶とともに、

「体験したことない事がたくさんあって楽しかったしとても勉強になりました。現場を見て社会人になるってことはとても大変なことなんだなと感じました。この二日間の経験を学校生活含めこれから生かしていきたいと思います。」とコメントいただきました^_^

二日間お疲れさまでした♫♫♫


This entry was posted in スタッフブログ.
page top