山口県岩国市のHondaディーラー

スタッフブログ
全社会議

 

皆さんこんにちは!

ホンダカーズ岩国の福島と田中です!先日ホンダカーズ岩国の全社会議が行われました。新型コロナウイルスのため、延期されていましたが、今回ひとりひとり席を離してマスクを装着して決行されました!

私にとっては初めての全社会議だったので、ソワソワドキドキ

しました(><;)

 

 

さていよいよ全社会議が始まります!

 

 

まず始めに社長から、「昨年度の営業利益と実績・今年度の計画と、これからの構想」についてお話されました。まだ入ったばかりで難しい言葉がよくわかりませんでした。なので、休憩時間に周りの先輩に教えていただきました(汗)

次に、サービス・営業・管理の部門ごとに個人の目標をみんなの前で発表しました!!

一番最初にサービス部門!いつも作業着を着ているサービス部門の方々が、きっちりしたスーツを着ていたので、違和感満載でした(笑)

 

次に営業部門!みんなとても高い目標を立てていてすごいなと思いました。

 

みんなで目標を達成できるように私達もそのサポートが出来るようにしたいなと思います。

次に管理部門!

 

みんなの前で目標を発表しとても緊張して声が震えました(._.)

管理部門全員の発表が終わったあと、営業アシスタントの林さんの掛け声のあとに

「おーー!」という予定だったのですが、林さんが「管理部一同頑張りましょう!」という、なんとも合わせにくい掛け声だったので、不発となりました(笑)

この日はU-select店も集まってみんなで会議でした!

U-select店は写真をまとめてみました♪

 

そして半年クールで社内キャンペーンを行っているそうです!!

みんなたくさん表彰されてて凄いな~

イジりました!!すいません^^;

個人表彰とチーム表彰がありました❢

まだ仕組みがわかりませんが次回もあれば積極的に参加して賞をもらえたらうれしいな♪

次に社員が選ぶNO1投票がありました。

社員みんながそれぞれ投票し身だしなみが素敵な人営業・管理・サービス各部門の中でのナンバーワン、朝礼スピーチNO1などの表彰を行いました!

中でも新人賞という入社して一年の中でのナンバーワンを決める賞は池田さん受賞されました❣❣

この賞は入社して一年目しか受賞することが出来ない特別な賞だなと思いました。

私も受賞することが出来たら良いなと思いました♥

最後にアスリートの方々のDVDを見ました!

アスリートの方々はどんな事があっても諦めずに頑張っていて私もそんな風になりたいなと強く思いました。

 

初めての全社会議でしたが、たくさん学ぶことがあり、内容の濃い会議となりました!

私も目標を立てたのでその目標に向かって頑張りたいです!!!!


Posted in スタッフブログ

お久しぶりのサプライズ!!

 

みなさんこんにちは♪

はい❢Honda Cars岩国・長谷川です\(^o^)/

少しの間お休みを頂いておりました。

お休みの間になんと・・・私の大好きなサプライズを決行すると聞きとても残念でした。。。

サプライズ前日の夕方準備OKです♪♪♪と写メをもらいました^^

社長、違う世界の人みたいになってます(笑)

 

写真を撮ってる人を撮って送ってくれました(笑)

お休みを頂いている間も写真を送ってくれるみんながいてたくさん笑いをくれ本当に感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

さて、誰のサプライズかと言いますと・・Honda Cars岩国保険課 石垣主任❣❣

☆☆還暦のお祝い☆☆

当日の様子は田中さんにお任せしたいと思います\(^o^)/

それでは田中さんお願いします~☆

 

はい、ここからは田中がお伝えさせていただきます(^^)

部長に辞令交付という名目で名前を呼ばれて前に出た石垣主任!!何があるのかドキドキです。。。顔もこわばっていました。。

その後、中村さんから還暦のお祝いの言葉があり、みんなでクラッカーパンパン♪鳴らしておめでと~とお祝い\(^o^)/

私達の予想としてはかなりビックリしてくれるかと思いきや意外と反応薄めでした(笑)

私はお酒を渡す係をさせていただきました!!

石垣主任からもお言葉をいただきました(^_^)

ここでとてもいい話をされたのでみなさんにもぜひ♡

石垣主任が神様と慕っている方の名言❢

誰でも年はとるけど年寄りになる必要はない

年をとらないように意識してます。とおっしゃってました^^

お酒をもらってとっても嬉しそうな石垣主任(*^^*)

 

飲み過ぎには気をつけてくださいね!!(笑)

 

最後にみんなで記念撮影❣いい写真(*˘︶˘*).。.:*♡

とっても素敵なサプライズになりました☆

 

田中さん~ありがとうございました(^^)❣❣

とっても楽しそうなサプライズ^^参加出来ず残念でした(´・ω・`)

こっそり石垣主任に後日感想を聞いてみました(^o^)

最初辞令交付と言われたので、ビックリしてどこかに移動になるのか?と頭が真っ白になり、理解するのに時間がかかったそうです。クラッカーがパンパンなっても、ん?となりようやくあっ(・o・)とひらめいたそうです♪なので、反応が薄かったみたい(笑)その後はとっても嬉しかったし、お酒好きにはたまらん最高のプレゼントでした♪との事!!

とても良いこと話したみたいですね?と名言についても聞いてみました!!石垣主任は速攻僕は西日本プロレスの大ファン

なんよ!!その中でプロレスの神様と言われるカール・ゴッチさんの名言を言ったまでなんよ~♪とのこと!!

話す内容を用意してたんじゃないの?との声も聞こえてきましたよ?(笑)と尋ねたら、

そんなわけないでしょ~!!本当にどっか移動と思ったんだから!!って、笑ってしまいました^^

ちょっと話を聞くだけで、たくさんの知らないことが聞けて笑いながら楽しい会話が出来ました♪♪

石垣主任おめでとうございました(^o^)❣❣

 

保険のことで何かご不明なこと質問などございましたらなんでもOK\(^o^)/

当店石垣までお気軽にお問い合わせくださいませ(^_^)


Posted in スタッフブログ

★ New Staff Part ⑤ ★

皆さんこんにちは!!福島と申します。

自己紹介を兼ねてブログをアップさせていただきます(^^)

 

Q .  なぜホンダカーズ岩国に入社しようと思ったのか?

➡私は人と関わる仕事と事務の両方をしたくて、どこに就職しようかと悩んでいました。ある日叔母の家に行く際にホンダカーズ岩国の横を通るのですが、お客様をお出迎えやお見送りする姿をよく見て、「かっこいいなぁ、私も接客してみたい」と思い始めました。そんな時、学校にあるの求人表を見るとホンダカーズ岩国がありました。私は運命を感じ、「ここで働きたい!」と就職致しました。

 

Q . 入社してみての感想は?

➡最初は、今までと違って友達も知り合いもいないし、先輩方が怖かったらどうしよう・・・やっていけるかな・・・と、とても不安でいっぱいでした。でも実際に入社してみると、先輩方はすごく優しくて笑顔で接してくださいました。しかも同期もいました!!何より一番衝撃だったのは皆さん美人でした。。

 

Q .  好きな動物は何か?

➡うさぎです!生後2ヶ月で私の家にきて、4年目になりました

最初は片手で持てるくらいだったのに、いつのまにか両手じゃないと持てなくなりました。もうおばあちゃんになります・・・愛情を持って育てていきたいです(*^^*)

 

Q . 頑張っていることは?

➡今一番頑張っていることは、大きな声で挨拶です。私は発表するときや知らない人と話すときはすごく小さい声になってしまいます。入社して1ヶ月くらいのときは声を出そうと思っても全然出ませんでした。でも、最近ようやく声量が出るようになってきました。私の中では大きな進歩だと思っています

 

Q . 最後に一言!

優秀な社員になれるよう、精一杯がんばります

見かけたら是非お声かけ下さい(^^)


Posted in スタッフブログ

無事お渡しできました(^^)

 

みなさんこんにちは^^

治具コンテストで

林さんの絵に

投票してくれた33名の中から抽選で2名様に無事、賞品を手元にお渡しすることが出来ました~\(^o^)/

賞品は資生堂パーラーのチーズケーキをお渡ししました♪

まずは、

ドライブがてら柳井からお越しいただきました、Tご一家

林さんも一緒にハイ!!チーズ(*^^*)

遠いところからありがとうございます(^^)

そして

もう1組

O

体調を崩してて少し良くなったところ来店してくれました(*^^*)

林さん、待ってました~!!とごあいさつ☆

林さんと一緒にハイ❢チーズ♪♪♪

担当営業中村さんと\(^o^)/

めちゃめちゃいい写真(*˘︶˘*).。.:*♡

顔出すのイヤ~!!!!とおっしゃってたんですが、せっかくのオシャレな手作りマスクも目立たなくなるから、顔だしてもいいですか?とお願いしてOKいただきました(*^^*)

T様・O様(*˘︶˘*).。.:*♡

わざわざご来店していただき本当にありがとうございました♪♪♪♪

一日も早く、、、

またお客様といろいろな交流が出来るイベントの開催を心待ちにしております\(^o^)/


Posted in スタッフブログ

New Staff Part④ 本人バージョン☆

 

 

皆さんこんにちは!!4月に入社した田中です。

今回は私の自己紹介を兼ねて、ブログをアップさせていただきます(^^)

 

・なぜホンダカーズ岩国に入社しようと思ったか?

家族がホンダカーズ岩国で車の購入をしていて、一緒に来ていたときにやさしく接してくださったのがとても印象に残っていたからです!!

それに、ブログやインスタを見て働いている社員の皆さんの仲が良くて素敵だなと感じました。

 

・趣味・好きなこと

LDHと邦ロックと漫画が大好きです(*´ω`*)

LDHは三代目J SOUL BROTHERSGENERATIONS、THE RAMPAGE、邦ロックは基本的にUVER worldが一番好きです!!

漫画はBLEACHHUNTER✕HUNTERドラゴンボールなどの少年漫画をよく読みます!!

どれか一つでも一緒の人がいたらぜひお話してほしいです!!

 

・入社してみての感想

入社して3ヶ月が経ちましたが、お客さんとして来ているときは知らなかった大変なことがたくさんあって驚きました。

仕事をしていく中で、社会人は大変だなと感じています。

ですが、実際にお客さまと色々なお話をすることが出来て楽しいですÓ∀Ò

 

・頑張っていること、これからどうなりたいか?

笑顔で元気にお客様と接することが出来るように頑張っています!!

今後は少し大きな仕事、大切な仕事でも任せてもらえるようになりたいです!!

 

・皆さんに一言

アルバイトもしたことがなく、社会に出るのが初めてでわからないことだらけですが、出来ることを少しずつ増やしていけるように頑張りたいと思います(^^)

これからよろしくお願いします(*^^*)


Posted in スタッフブログ

page top